593948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SoreZoreの人生

久々の練習で悔し涙と嬉涙

12月は3回の稽古に行った。
他の皆は6回
そして昨日、1月12日は今年初めての稽古だった。

汗びっしょり。
みんな、それにしてもよく動く。
中には定年退職したおじ様も2名いますが、私よりもずっと動くし
威勢が良いし、体力もすごい!

私はだんだんと皆と差が付いていっている様で、とても悔しい。
日曜日の稽古は6時間、かなりの練習量だと聞いている。
それに参加できない事がプレッシャーになりつつある。

今日、稽古の後コーチに素直に話した。

*********************************

この先はコーチに言われた事を、忘れない様に書いてあります。
ちょっと長いため、あまりご興味ない方は他のページにお進み下さい。

*********************************

ほぼ同時期に始めたみんなに差が付いていると感じているのか?
自分で勝手にそう思うな!
差がある、無しは俺が決める事だ!

得な事、不得意な事、みんな違うんだから。
練習量が少ない事ははじめから自分で分かっていた事だろう。
日曜日は仕事だから、それは仕方ないんだ。

その自分の限られた時間の中で、どれだけ努力するか、
それを俺が、その人に合った練習方法で教えているつもりだ。

自分に悔しいなら、普段でも練習出来る方法を教える。
みんなにも言う。
教えて欲しい事があるなら、お互いの時間が許す範囲で
稽古以外の時でも、どんどん教えてあげるつもりだ、と。

だから頑張れ!

俺が目指す太鼓はBGMじゃない。
見て貰って、感じて貰って、カッコいいと思って貰って
楽しんで貰う、それがこの会の目指す太鼓のスタイルだ。

だから自分一人が出来ても駄目。
みんなのバランスが合ってこそ、最高の太鼓が出来上がる。

3月にデビューして欲しいのは、舞台でそれを感じ取って欲しいからだ。
楽しさを先ずは自分で早く感じ取って欲しいからだ。

みんなに上手くなってもらいたい。
だからいつでも協力はするよ。
頑張ろう!

**********************************

感激の涙がドドド~~~~と出てしまいました。

泣いても、後ろばかり振り向いても上手くはならない。
いつもの私らしくないぞ!
そうだ!
前を向かなくちゃ!

明日からまた、頑張ろう!

有難う!コーチ!


© Rakuten Group, Inc.